インターネットで家賃振替申請できるって便利ですね♪沖縄市の中部興産さんで始まってるようです。

アパートイメージ

▲画像はイメージです。

 

こんちわ!

住宅カレンダー編集部です!

 

今朝の新聞で仕入れた情報です!

 

 

不動産賃貸業の中部興産さん(沖縄市)が、インターネットを介して家賃の振替の手続きができるサービスを始めたようです。

便利ですねー♪

従来なら、口座振替用紙に書き込むのが結構めんどくさかったものです。

そんなに頻繁に書くことではないのですが、ネットを通じて申し込みができるというのは「ひとつのイノベーション」ですね。

このように、生活者が便利になる機能やサービスはどんどん増えて行ってもらいたいものです。

 

 

 

セキュリティーの面で不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺は「琉球銀行さん」とのサービスなので心配はないかと思いますが。

どうしても心配の方は、直接お聞きすることだと思います。

※最近LINE乗っ取りの話題が多くて、ネット上のセキュリティーってみなさん心配なさっているようですからね。ちゃんと聞きましょう。

きっと、従来通り「口座用紙に書き込む」のか、「ネットから申し込むのか」を選べるはずですから、その辺もしっかり聞いて自分がやりやすい方法を選択するといいと思います。

 

 

 

さて、ネットを介して申し込む方法なんですが

 

 

中部興産さんに設置されている専用端末から琉球銀行口座情報と電話番号を登録すれば、翌日から振替が可能になるということです。

スピーディーですね!

 

 

このようなサービスがドンドン広がるといいですね!

 

投稿:新垣 プロフ用

 

住宅カレンダー編集部もよろしくです♪

 

 

2014年9月19日 11:40 AM  カテゴリー: てぃーだ編集部

▲TOP