【住まいとお金のお話-22-】ライフスタイルとライフプランについて考える

写真 2013-12-24 16 07 51


こんにちは、
株式会社 エー・アール・ジー、住まいのコンシェルジュ比嘉律子です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
 
今回は、ライフスタイルについてのお話です。
 
過去の投稿は、こちらからご覧ください。
設計事務所と考える「住まいとお金のお話」過去記事(第1回~21回) 
 
以前に、家づくりは、人生の中で、ひとつのイベントだというお話を致しました。
というのも長い人生において、結婚や子育て、そして老後の生活などお金のことを無視できないイベントも視野において考えなければならないからです。
今回は現代のライフスタイルからみたライフプランの重要性について考えてみましょう。
 
ある調査によると、これからの生き方として物質的な生き方より心の豊かさを求め、ゆとりのある生活を望んでいる人が増えているそうです。
共働きの家庭が増える中、若い女性の中には専業主婦になりたいと望む人も増えています。
子どもを持たない生き方や結婚しない生き方など、ライフスタイルも多様化しています。
 
そんな中、現代はストレス社会といわれて、60%近くの人がなんらかのストレスを感じていると答えています。
その原因は「収入や家計に関すること」が40%近くを占めています。
 
自分らしいライフスタイルと安心して、心豊かに暮らすために、今一度、自分の生き方を確認しながらライフプランをたてることで、求める姿に近づいていけると思います。
 
ライフスタイルとライフプランの重要性のお話しいかがでしたか。
ライフプランに興味のある方は、マイホームの資金計画以外にもご相談を受けておりますのでお気軽に下記のARGホームページからお問い合わせください。
 
それでは、また、次回も宜しくお願い致します。
 
 
赤黒arg
公式サイト http://www.arg2000.co.jp/

2014年10月23日 3:55 PM  カテゴリー: ファイナンシャル

▲TOP