見て、触れて、感じる。アイムホームさんが「住まいの”体感”ギャラリー」をオープン!

こんにちは、住宅カレンダー編集部です。

先日、(株)アイムホームさんの新社屋にお邪魔してきました♪

拝見させていただいたのは「住まいの”体感”ギャラリー」

 

アイムホームさんお住まいの体感ギャラリー リビングダイニング

▲アイムホームさんの「住まいの”体感”ギャラリー 壁が動いて広さを体感できる♪

 

アイムホーム様外観

▲北谷の新社屋

 

アイムホーム様外観01

▲センスの良いエントランス

 

住まいの空間を体感できるというので気になりまして…

体感しに行ってきました♪

 

住まいの”体感”ギャラリーとは?

これまで平面(図面)でしか感じることのできなかった家づくり。
平面を3Dに
実際に体感ルームとしてご用意することで、お客様により具体的なイメージを持っていただくことのできるギャラリーです。
見て、触れて、感じる。 をコンセプトに、未来の家づくりをライブで体感することのできる空間を作りました。

 

素晴らしいかったです。壁紙、床材、スタイル、照明など
実際に体感しながらイメージを膨らませることのできる空間。

 

アイムホームの住まいの体感ギャラリー和室

▲高さ、広さを体感できる和室

 

ヴィンテージ、和風、北欧、フレンチ風など「スタイル」も体感できるのが特に良かったです。

アイムホームの住まいの体感ギャラリー スタイル体感

▲スタイルごとに分けられた空間。

 

アイムホームの住まいの体感ギャラリー ヴィンテージ

▲ヴィンテージスタイルでも、壁紙や床の色でまったく違うテイストを体感できる。

 

壁紙や照明を変えるだけで、こんなにもテイストが変わるのか!?

これは実際に体験、体感しないともったいないです。

MD4_1852

▲カフェ風キッチンが可愛らしかった♪

 

だって、「家づくり」って一生に一度のもの。

絶対妥協はしたくないし、実際に出来上がったものが自分のイメージと違う…となるのは絶対に避けたい。

アイムホームの住まいの体感ギャラリー 玄関

▲いたるところに寸法が掲載されており、初心者にも解りやすい徹底した作り。

 

 

アイムホームの住まいの体感ギャラりー畳の色を体感

▲畳の色もいろいろあるんですね♪(笑)

 

 

MD4_1957

▲トイレの壁紙を一枚変えるだけで、印象が凄く良くなります。

 

「図面(平面)では湧きにくいイメージを、この”体感”ギャラリーを通して膨らませてほしい」

と、アイムホームの松田さん。

 

「お客様に、家が出来上がった後、実際のイメージと違う…という残念な気持ちには絶対なってほしくないんです」

 

なるほど、お客様第一を貫くアイムホームさんらしいコンセプトのもと

この”体感”ギャラリーは作られたようです。

 

「社長が10年以上構想を練っていたものが、やっと形になりました」

「アイムホームは年中無休です。土日でもご予約いただければ、体感していただけます。ぜひ、お気軽にお越しいただければ」

 

沖縄で家づくりをお考えの方、一度は訪れるべきギャラリーですよ。
凄くいいです。本当に。

 

これからも「アイムホームさん」から目が離せません!

アイムホームの住まいの体感ギャラリー 階段の段差

▲階段だって、数センチ違うだけで全然違う。実際上り下りして体感します。

 

 

アイムホームの住まいの体感ギャラリー

▲広々相談ルームも素敵でした♪センス抜群です!

 

住まいの”体感”ギャラリーの見学は要予約となっております。

お電話にて「てぃーだ住宅カレンダーを見て、体感ギャラリーを見学したい」とお伝えください。

の見学も可能です!

お問合せ 098-923-1646

 

株式会社アイムホーム

住まいの”体感”ギャラリー http://www.imhome-okinawa.co.jp/information/?p=165

サイト http://www.imhome-okinawa.co.jp/

住宅カレンダー http://jyutaku.ti-da.net/events/view/288

2015年1月27日 6:30 PM  カテゴリー: てぃーだ編集部

▲TOP