【てぃーだ住宅情報】マンション暮らしをする上で騒音というのは気になるものですよね

こんにちは。本サイト担当の三上です。
最近沖縄でもバンバンと分譲マンションが建てられてますね。
テレビのCMでも、広告でも、ポスティングのチラシでもよく見かけるのではないでしょうか?
そりゃそうですよね。
来年4月までに建てられないと消費税の問題が絡んできますからね。
マンションを建てている会社さんも急ピッチで建築をお進めています。
さて、今日はマンションの騒音について調べてみることにしました。
すると、いい記事、見つけましたよ!!
あまり本編を書きすぎるとよろしくないので、下記を見て興味を持ったらぜひ一番下のURLに飛んでみて下さい。
なかなか面白い情報が書かれていましたよ?
分譲マンションに住むことを考えている人はぜひご一読下さい。

■賃貸マンションだと事前情報はゼロ
現在家を賃貸する場合は遮音性に関する説明義務などなく、知らないまま入居せざるを得ない状況なんだって!
■賃貸vs分譲 遮音性はどう違う?
賃貸マンションと分譲マンション、造られ方に違いはあるだろうか?
どうやら違うらしいですよ?
■もし賃貸に住むなら
賃貸マンションを選ぶ時、どうしても遮音性にこだわりたい場合、自衛策としては?
■1階は気がラク
1階なので景観は期待できないけれど「他人に迷惑を掛けるかもしれない」という心配がなくなるそうだ。
小さな子どもがいて音が気になるご家庭には、1階に住むことをおススメしている。
■上からの気になる音
意外にも一番響くのは〇〇〇の「ゴロゴロゴロ」という音だった?
■外から飛び込んでくる音
その音を「騒音」と感じるか「許容範囲だ」と思えるかは、受け手側の状況によって変わってくる。

http://allabout.co.jp/gm/gc/397559/

2013年6月6日 2:46 PM  カテゴリー: 住宅

▲TOP