【てぃーだ住宅情報】嘉手納町の不動産ブロガーさんの「ブログやっててよかった~」事例集

こんにちは、本サイト担当の三上です。
先日、嘉手納町に行ったついでと言っては何だが、不動産ブロガーの所に行って、話を聞いてみた。
まず、僕が行ったのは徳里住建さん。
嘉手納町で土地の売買を中心に行っている不動産会社。

左から2番目の方がブログを更新している兼城さんだ。
(有)徳里住建ちょいメタ長ブログ」を書いている方。
てぃーだブログを初めて約3年半。
きっかけはうるま支店OPENにあたり、住宅関連の雑誌に載せたが、全く電話が鳴らない。
ホームページの更新が難しく、さわれないので困っていたところ、
知り合いの不動産や住宅会社の方から「ブログをホームページがわりにする人も多いよ。」と聞きやってみたそうだ。


最初は「誰が見てるのかな。」と思っていたが、
徐々に業者さんやお客さんが見てることが分かってきたのであまりふざけたことは書けなくなった。
――― どんなことでお客さんが見てるのが分かったのか?
まず、うるまに行って自分を売るためにはどうすればいいかと考えた時に、いろいろプライベートに触れて、おもしろい奴がいると思わせたかったそうだ。
・初めてお店に来た人と土地の情報のやりとりをしていて、帰り際に「クガニダキハンバーグってどこに売ってるの?」と聞かれた。
 ブログで触れたハンバーグの事で、見ているのが分かった。
・中古住宅の話をしている時に「私が家買ったらガーデンテーブルを作ってね。」と言われた。
 ブログで以前日曜大工でテーブルを作ったのを気にいってくれたらしい。
・初めてのお客さんにいきなり「あの子、孫ですか?子供ですか?」と言われた。
 実は自分の孫と子供が1歳違いで、ブログに載せた写真について気になっていたみたいで聞かれた。
――― ブログを書くときに気を付けてることは何ですか?
言葉は少なく!
写真は多く!
自分が読まない人間なので。
文章が長くなる場合はオチをつけてます。
――― 最後にひとこと
読谷方面で土地の開発に力を入れている会社です。
アットホームなので、お気軽にどうぞ!!
確かにアットホームな感じは入った時点で感じました。
ぜひ嘉手納の土地利用で困ったら徳里住建さんに相談してみるといいかも?ですよ。
商号 有限会社 徳里住建
事業内容    ○土地・中古住宅(売買・仲介)
         ○アパート、マンション、店舗(管理・斡旋)
         ○不動産の有効活用(アパート企画・店舗企画)
住所 〒904-0203 沖縄県嘉手納町字嘉手納525-8
電話 098-956-6333
FAX 098-956-5999
E-mail info@tokuzato.com
URL http://tokuzato.com
免許 沖縄県知事(4)第3135号

2013年5月23日 10:27 AM  カテゴリー: 住宅

▲TOP