【てぃーだ住宅情報】なにっ!?キッチンに畑がある家!?近未来的な仕掛けだらけのモデルハウスを発見!!

こんにちは。本サイト担当の三上です。
先日、アワセベイに行ってきたのですが、1件、とんでもないモデルハウスを見させていただきました。
ぴたホームさんのモデルハウスなんですが、なんと、キッチンに畑があったのです!!
どういうことなのか?
この写真を見てほしい。
ダイニングテーブルのすぐ横に水道。これもすでに珍しいのだが…。
ちなみにこのテーブルと水道は床に段差をつけることで、食べている人と料理を作る人の目線が同じ高さになるとのことだった。
会話がしやすい環境になってました。


さらに角度を変えたのがこちら。暗くて分かりにくくてすいません。
水道の横には電気コンロもあり、ここでひと通りの料理はできるのですが、
問題はこの左側に光るもの…。

こいつだ!!

これが畑なのである。「野菜工場」と呼ばれているのだが、いわば家族で育て、一緒にたべることのできる家庭用菜園というか、野菜工場なのである。
水も循環しており、LED照明で育ち、インテリアとしても楽しめる。
ものの40日程度で野菜が育ち、それをそのまま食べられるのだ。
まだまだ最新鋭の仕組みがたくさんで驚きの連続だった!!
5/2にOPENしたばかりの、沖縄のためのスマートハウス「リブリック」。
ぜひ見る価値ありです。
和室の造りもオシャレ。

リビングもオシャレ。
大勢の友人が来てもすぐに座れるようにと、リビングを掘りごたつみたいにしてる。

2階とのコミュニケーションも取りやすそう!

隠し扉のある屋根裏部屋なんて男子の冒険心をくすぐります。
チラッとだけ。


寝室の隣には書斎も隠れ家的な造り。


スマートハウスということで、屋根には大きな太陽光発電。

外の造りにも相当のこだわりが見られます。
屋根や縁側、小さな日本庭園や洗濯物がすぐに干せるベランダ、さらに風呂にもすごい仕掛けが!!
沖縄ならでは工夫が多岐にわたって見られ、見たらすぐに住みたくなると思います。
とにかく行って実際のモデルハウスを見てみて下さい!!
場所はアワセベイ内です。
「てぃーだ住宅見学会カレンダーを見て」と言っていただくとスムーズです。
所在地/沖縄県沖縄市与儀609-3 
電話/098-932-2550

2013年5月9日 10:31 AM  カテゴリー: 住宅

▲TOP