【てぃーだ住宅情報】老後に住みたい都市・都道府県ランキングで沖縄は…!?

昨日の「謎はすべて解けた!人気移住地に「沖縄」がない事実について」という記事を受けて、本サイトでもご掲載いただいているARGの方から「こんな記事もあるよ」という援護射撃をいただきました。
老後に住むなら、この都市(まち)だ!
~全国老後に住みたい都市・都道府県ランキング~

http://article.home-plaza.jp/article/trend/107/


見たことか!!
若干「老後」という点でズレはあるが、


沖縄は移住したい地域で見事1位だった!!
しかも全世代から支持を受けるという完全優勝という結果だ!
これで沖縄が「人気の移住地ベスト10」に入っていないのがおかしいというのは容易に想像できる。
原発や放射能の心配がないというところでも選ばれているというのは沖縄の強み。
でも原発がない分、いろいろ苦労はありますけどね。
電気代が他県より高いとか、二酸化炭素排出量の増加率が全国一とかね。
原子力や水力発電がない沖縄でCO2排出が多い石炭への依存度が近年高まったのが理由だそうだ。
ただ、自然も多く、海もきれいだし、暖かいし、今後米軍基地から返還されることが決まればますます移住に拍車がかかるでしょうね。
沖縄に移住を考えている方はいろいろ生活習慣や気候的なものを調べてみると、おもしろいところがたくさん見えてきますよ!
てぃーだブログではこんな移住者カテゴリーもあります。
ぜひ沖縄移住者のブログを見てみて下さいね。

http://blog.ti-da.net/_t16

2013年4月18日 10:31 AM  カテゴリー: 住宅

▲TOP