【てぃーだ住宅情報】面白い家を見つけたんですが、沖縄も負けてません!

こんにちは。本サイト担当の三上です。
先日ネット上で、こんな家を見つけました。
ドリナ川の真ん中にある岩にぽつんと建てられた家""
これは下記のサイトから転載した写真ですが、
ハンガリーの写真家アイリーン・ベッカーさんによって撮られた写真はネット上で話題になり、雑誌「ナショナルジオグラフィック」でも「8月の最高の1枚」の1つとして取り上げられたそうです。
どうしてこの家が建てられたか?や、もっといろんな角度からこの家を撮っている写真もあるのでよっかったら下記のURLからご確認ください。

http://gigazine.net/news/20130316-reka-drina/

しかし、


世の中にはいろんな家があるもんですね。
先日本サイトに掲載された沖縄の住宅企業の見学会にも面白いものがありました。
いずれ「珍百景」にでも取り上げられそうな家でした。
うちのスタッフも第一声が「何コレ!?」でした(笑)。


今にも崖から落ちそうな家ですが、
設計の方がいろいろ計算して建てたお家のようです。
当たり前ですけどね…。

2013/03/11
【今帰仁・見】突如出現した不思議な住居!絶景見学会in今帰仁 ゆがふハウス

【開催日】3月16日(土) 17日(日)

残念ながらすでに見学会は終了していますが、
沖縄でもいろんな形の個性があるお家が非常に多いですね。
特に海沿いや山の上に多い気がするのは気のせいでしょうか?
「こんな家に住みたい!」
「こんな家を建てたい!」
というご要望は、県内に優秀な設計士がたくさんいるので、いろいろ相談してみたら形になっていくと思いますよ!!
ぜひ住宅見学会や相談会に行って夢や幸せを形にしてみてはいかがでしょうか?

2013年4月4日 10:07 AM  カテゴリー: 住宅

▲TOP