【てぃーだ住宅情報】分譲マンションは、今が買い時!?

首都圏に関わらず、ここ沖縄においても

新築マンション建築ラッシュが相次いでいる状況を目にします。

住宅ローン低金利や消費税増税前の駆け込みで購入した事も

有るのでしょうか。売り出し後間もなくすると「完売!!」の

垂れ幕が出るマンションも見かけます。

先日新築マンションを手掛けている不動産会社の

社長さん方とお会いする機会があって、

仕入れた情報として、まだ売り出してはいませんけど

これから売り出す予定の物件がまだまだある事を知りました。

好調な売れ行き状況を見ていると、消費者である方々からして

「今が買い時!」として捉えている事を表しているのでしょうか。

今が買い時の理由として購入に踏み切るきっかけは様々だと思います。

 

購入された方々にとってどんな決め手があったのでしょうか?

立地が決めてだった。購入価格が手の届く範囲だった。

住んでいる賃貸が、手狭になったから。

知人や友人がそろって購入したから?

いくら買い時でも、この物件ならと思える家族にとっての

条件を満たさなければならないわけですけど。。

ある雑誌には、自分の家族のモノサシが大切だと書かれていました。

マンション探しのモノサシ???

新築分譲マンション購入のどんなモノサシを持っていますか。

個人的に持っているマンション探しのモノサシの一つに

マンション管理内容がどうか?と言う事が上げられるかと思ってます。

あと・・・

おっと、長くなりそうなのでこの辺で

 

i-homeロゴ

i HOME →http://iokinawa.ti-da.net/

2014年1月7日 11:18 PM  カテゴリー: 住宅

▲TOP